見出し画像

たこ乳業

Spotifyでジャズを聴く、帰り道。
ビルエヴァンスが流れ始める。

時間が遅くなったから、ナゲットを買いました。
ソースはマスタードソース。
5個入りの次に多いのは15個入り。
どちらにしようか迷って、5個入りにしました。

すきなもののことを手帳に書いてるのが、この頃またおもしろいです。
モノトーンの文房具でかっこよくまとめている写真を見かけてから、そういうのも大人っぽくてすてきだなと思ったり。

プレピー(カジュアル万年筆)を使うのも、おもしろいです。
ペン先を上に向けて書くというコツがあるのを気をつけながら、慣れてきました。

PILOTの『kakuno』という万年筆も、けっこう前から知ってるけど、興味が出てきたタイミングで使ってみるのもいいかも。
PILOTのインク、すてきな名前のがあるのです。
今なら、スポイトやコンバーターといった、付属品が付いている限定のkakunoが出ているようです。

夜。
ふざけて、毛布を立体的に丸めた上に、タオルケットでそれを丸く包んで、たこみたいな形を作って、「たこ入道」と言ったら…
お家の人が「たこ乳業?」と。
それからは乳製品屋さんの、たこ乳業が、家でちょっとしたブーム。
たこ乳業は、牛乳とチーズを売っている…という設定。

コンビニには、栗やさつまいもモチーフのお菓子が並び始めて。
テレビでは、秋冬の雰囲気のCM。
来月からは朝ドラも新しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?