見出し画像

ゴールデン?ウイーク??

皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?私はお金もないので自宅で子供たちに遊んでもらっている4児のパパです。

去年と今年なんだか全然ゴールデンウイーク!て感じじゃない気がしますね(;^_^A

コロナの影響大きいみたいですね。旅行にいけない人や成人式の延期など、日本中で様々なかたちで被害が出ています。

我が家でも先ほど、妻が『学校から連絡きた』と話してきました。内容は今年コロナの影響で家庭訪問がなくなり、学校で親と担任との二者面談を行う予定でしたが、緊急事態宣言や感染再拡大によりそれすら中止するとの報告でした。言いたいことは分かりますが、まず私の住んでいる学区は群馬なので緊急事態宣言あんまり関係ないのかな?とも思いましたが、他人事にするのはよくないと考えを改めましたが、中止にするならせめて次の案を提示するべきなのでは?と思いました。先生方もお忙しのかも知れませんが中止が2回続いてになってしまうのなら確実な打開策を模索しておくべきなのでは?と思ってしまう私は器の小さい男なのでしょうか?

家庭訪問や二者面談、どちらも子供の成長を話し合い今後の学習の方針や生活面においてのアドレスなどを話し合える貴重な時間ではないでしょうか?・・・なんかモンペアっぽい発言になってきそうなので、学校に関しての話はこのくらいにしておきます。(-_-;)

とにかく、早くコロナ収束して今までの日常をまたエンジョイしたいものですね(^_-)-☆

それでは、今日はあまり天気がよろしくないですが気持ちは明るくいきましょう(*^-^*)ノ~バイバイ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?