見出し画像

かのかの流 10,000フォロワーまでのキセキ ~おまけつき~


たくさんのステキな感想をいただいたので、ご紹介💕










みなさん。ありがとー🎶
感涙にむせぶとはこのことだ!
感謝💕

はじめに


「かのかのさんが10,000人になるまでやめません」


2023年10月25日、22時を過ぎてフォロワー9,980人。この日の10,000人達成はムリかなぁと思ってた。

ちょうどその時、スペースをやってたぞう先生@zousanwaraiがリスナーにワタシがいるのを見つけ、まもなく10,000フォロワーだと気づき、急遽スペースのタイトルを変えて応援スペースにしてくれた。

多くのリスナーさんに見守られ、応援されてその日の23時30分くらいに10,000フォロワーを達成した。

なんということだ!

こんなにたくさんのひとに応援され、祝福されて10,000フォロワー達成の瞬間を迎えられるなんて、思ってもみなかった。
みんなの温かさに涙がでた。

ほんとにありがとー🎶

2021年12月に𝕏(Twitter)のアカウントを作ってから1年11か月。
ワタシが「万垢」の仲間入りをした瞬間。


✎︎______________


𝕏(Twitter)をはじめたのは、ほんとにしょうもない理由。

20年以上勤めていた仕事を辞め、わずかながら手にした退職金で株の短期売買をして見事に失敗し、書き始めたブログへの導線を作りたかった。

ラクしてお金を稼ぎたいとヨコシマな気持ちで始めたのがこの𝕏(Twitter)なのだ。

が、お金を稼ぐどころか、フォロワーも増えない。
いいね♡もリプもつかない。


social dogが有料になってしまったので、これ以降のグラフがないのだけれど…。
最初の半年間ののんびりな感じ…。

𝕏(Twitter)とかSNSってのは若い人たちがやってるものって思ってたし、リプとかリツイートとか、基本的な言葉の意味さえ知らなかった。

当然、𝕏(Twitter)を伸ばすために何をしたらいいのかもさっぱりわからない。

そんなワタシでもアカウント開設から1年11か月かけて万垢になれた。

たった数か月で万垢達成するひともいる中で、ぜんぜん順風満帆ではないけれど、でも、𝕏(Twitter)をやってる人のなかで、フォロワー10,000人以上は2㌫ほどという。

というわけで(←どういうわけだよ😓)

ただただフツーの50代のおばちゃんのここまでのキセキ
もしかしたら、少しは誰かの足しになるんじゃないかしら?

もしそうなら、ちょっと嬉しいかも💕

そんな風に思って、このnoteを書いてみることにした。

なので、このnoteはこんな方におすすめです。

・𝕏(Twitter)始めたはいいけど、ちっともフォロワーが増えなくてココロが折れそう。
・発信軸、どうやって見つけたらいいの?
・𝕏(Twitter)、伸ばした先に何があるの?

でも、こんな方にはおすすめできないので、ここらへんでそっと閉じてくださいね。

・十分フォロワーがいる、もしくは、フォロワー数なんて気にしてない。
・𝕏(Twitter)の発信軸はバッチリ固まっている👌
・𝕏(Twitter)ライフを十分楽しめている。

さらにさらに!

かのかの = ツリー図解(こんな言葉、あるのか?)

この形での投稿がワタシの型ともいえる。

唯一無二のふざけてるのに有益な図解(自分で言うか)

その作り方もおまけでつけちゃう💕

なので、気になる方は、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいませね。


✎︎______________


ちょっと自己紹介。

ワタクシ、かのかのと申します。

ふだんは𝕏(Twitter)で、高齢者施設で理学療法士として働いていた経験をもとに、脳の老化予防や認知症予防を主に健康情報を発信しています。

𝕏(Twitter)始めた2年前は、「メンヘラ」かって言われるくらいぐずぐずだったし、「ワタシなんて…」って自己肯定感は低すぎだし、せっかく入ったコミュニティのなかでもなにも書き込めないくらい真っ暗だった…。

そんなワタシが、毎日飽きもせず𝕏(Twitter)に投稿し、オフ会でもうるさすぎるくらいにぎやかになって、日々楽しく過ごして、10,000フォロワーも達成できた。

そんなワタシの𝕏(Twitter)運用どたばたライフ。

どうぞごらんくださいませ。

ここから先は

20,319字 / 44画像

¥ 4,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?