見出し画像

【No.45】進撃の巨人完結おめでとうございます!大那 ビヨンド・ザ・ウォール リヴァイ モデル

諌山先生12年間お疲れ様でした~~~!最終巻の単行本が発売された日に飲もうと思って買った訳ではなく、普通に「リヴァイモデルあるやん!!」と思って買って取っといて、せっかくなんで記念に開けた感じです。

twitterに「1,000年前からこれ飲むって決めてた」って投稿しましたが、2,000年前からだった…凡ミス…ぐぬぅ

大那って…ダイナ・フリッツにもかかってるってのが粋です…ラベルも大事に取っておこうと思います。ちなみにエレンとミカサモデルもあるんですよね…そんなには買えんと思って手を出しませんでしたが、飲み比べしても良かったなぁ。ラベルもかっこいいし。

リヴァイモデルは「山田錦」、エレンは「五百万石」、ミカサは「夢ささら」を使っているようです。

大那 ビヨンド・ザ・ウォール リヴァイ モデル

米の旨味がしっかりありましたが、華やかさもある味わいでした。美味しかったです~。

さて、この記事で30日連続投稿達成!筆不精の私にしては頑張った方だなと思います。お酒は引き続きゆるゆる飲んでいくので、飲み終わったら感想投稿する感じで続けてはいきます(次のノルマは90日連続だったので速攻あきらめました)引き続きよろしくどうぞ!

参考リンク

菊の里酒造株式会社
菊の里酒造 株式会社(Facebook)
コラボのお酒専門店 NEWxNEWオンラインストア
進撃の巨人公式サイト
最後の調査兵団募集

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。