見出し画像

てくてくお散歩🚶‍♀️〜虎ノ門~

子供達と虎ノ門に行ってきました。酷暑の中、何故にお出かけしたかと言うと…

こちらのお誘いが来まして。ちょうどライブで上京している日だったので覗いてみる事にしました。
ここ数年、一年間頑張って働いた自分への御褒美に腕時計を買っています。張り切ってケースも。まだまだスカスカですがwww
暑いので人通り少なめ。大きな大使館があるので警察官は沢山立っています。
アメリカ大使館 撮影禁止なのでお見せ出来ませんが、この看板はこっそり撮っちゃいました。
オフィス街ですね。息子ちゃんが入社式をしたビルも見て来ました。以外と地味(ここには映ってません)
キョロキョロしてたらオークラ発見!ん?後ろの建物か?遠いぞ…
オークラの庭園?中々、広い。帰りにお散歩してこう…
着いたどー!
歩道を歩きまして、ホテル内に入りました。
平安の間 入り口で担当のSさんが待っていてくれました。「時計止まった~」とお店に駆け込むと直ぐに治してくれる出来る担当さん!
私が汗だくなので「先に少し休みましょうか?」とテーブルに案内してくれました。
スイーツ高級過ぎて味が複雑…この後ランチだけど美味しいから食べちゃえ~
10分後…
一息ついた私達が最初に案内されたのがディズニーコラボのからくり時計。ファンタジアですね。搭載曲は12曲。賑やか♪5台限定です。幾らだと思います?(蒼い銀河は漆塗りです。)
正解はジャーン!11000000円
職人さんが作った手の込んだ時計や実演等を興味深く見ていたらランチの時間に。以外や楽しかったので、もっと早く来れば良かったな…
お土産を頂き
クッキーですね。

迷路のような広ーいホテルをSさんに案内されまして…

本日、お食事付きの展示会。フレンチが一杯になってしまったので和食をチョイス。屏風が和ですね。

日本料理 山里

都会の喧騒を忘れる?
落ち着く~和食正解かも…シャンパン頂きます。

本日の御品書き

実は食事に釣られてやって来た私達。
急だったので残念なから夫は来てません。
息子ちゃんのジンジャーエールも手作りで美味しそう。娘ちゃんは柿の葉茶。

前菜

柔らかい鴨に甘い無花果あん。揚げ物も油がサッパリしてる。この ちまちま感!テンション上がる↑
どれも優しい味で身体に良さそう。

お吸い物

お椀に蛍…風情があるね。
シジミが効いてる!プロの技。

焼き物

鱧♡♡普段は食べないんだけど谷中生姜サッパリして美味しい。アスパラ巻きも美味しゅうございます。

煮物

ひょうたんパカッ
野菜が美しいこと。

お食事

フタが有るとワクワクするね。
十三穀米 鰻にトロロやっほーい!葱が苦手と伝えたので止椀は三葉にしてくれる心遣い。三葉うまっ♡

お食後

西瓜とシャインマスカット甘ーい。
小さいナイフ、西瓜が食べやすいと子供達に好評。そんなお洒落なもの我が家には無いわね笑

オークラSELECTのワイン

Kセット…誰か私にくれないかしらネ。買えない…

ご馳走様でした。

こういう所で娘がお見合いしたら良いわねと思った母でした。息子は??
先程の庭園を抜けて帰ります。
竹林って何となく涼しい。
こんな夏の一日でした。
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?