見出し画像

求め続けたあの夢に [詩]

空が大きく流れ出し
風向きさえも変えていく
これから進む道行の
視界も徐々に晴れていく
 
行けると思ったあの場所は
まだまだ遠くに見えるけど
踏み出す自分のひと足を
今は信じて前へ行こう
 
どうせどの道 選ぼうと
躓くことはきっとある
でも それでいい
そう それがいい
とにかく今は ただ進め
歩き続けたその先に
見える景色は格別だ
 
 
それは僕の夢じゃない
そんな言い訳繰り返し
見て見ぬふりをしてきたが
こうして再び歩き出す
 
届くと思ったあの夢は
まだ片鱗さえも掴めない
それでも今は少しでも
この手を遠くに伸ばすだけ
 
どうせ悩んで 立ち止まり
途方に暮れることもある
でも それでいい
そう それがいい
とにかく今は ただ進め
求め続けたあの夢に
繋がっているはずだから

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?