見出し画像

僕のこの不確かな道行 [詩]

曇りの日には うちに篭って
晴れの日には 少しだけ歌う
雨の日には 涙も溢れて
風が吹く日は 心が揺れる
穏やかな日もあれば
激しい嵐の日もあるさ
 
春の花には 癒しをもらい
夏の日差しに 地肌を焼かれ
秋の落ち葉で 挫折を覚え
冬の木枯らしで 襟を立てる
 
周りの全ての理が
僕の世界に波及する
見渡せば 大地はどこまでも広がって
無限の空と交差する
目の前の この不確かな道行を
今日も僕は進んでいく

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければご覧ください!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?