見出し画像

僕は一人だけど独りじゃない [詩]

僕はこの世で一人だけ
でも 独りで生きてるわけじゃない
こんな僕でも認めてくれる
誰かがどこかにいるはずだ
 
汗も涙もため息も
嘘も嘆きも諦めも
人の数だけそこにある
街中すれ違う彼らにも
皆それぞれに道があり
何かを背負って生きている
 
誰もがこの世で一人だけ
でも 独りで生きてるわけじゃない
いつかは僕も誰かのそばに
寄り添うことができたなら…
 
 
僕は一人で詩を書く
でも 誰かが読んでくれるなら
独りの言葉で終わらない
風に吹かれて宙をゆく
 
時も 季節も あの空も
夢も 心も この僕も
日々淡々と移り行く
不安を煽る黒雲も
夕暮れ時の寂しさも
きっとそれぞれ意味がある
 
だからこうして言葉を紡ぎ
遠い空へと解き放つ
あの花が散らす種子のように
誰かの心に届くように

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?