見出し画像

ピックアップニュース(2/27~3/4)

シェアリングエコノミー協会 関西支部のtwitterアカウントにて、2/27~3/4の間に発信したニュースをピックアップしてご紹介します。(関西以外の内容もあります)

■咲洲モリーナを見学しました!

会員企業の西尾レントオール様の国内最大級の木造施設「咲洲モリーナ」を見学させていただきました!見学した詳細は別記事にいたしますが、今後会員様、非会員様にもご参加いただける見学会を企画しておりますので、詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。


■和歌山のシェアハウス事情


■CLACKが法人化!

会員企業であるCLACK様が、法人化され「認定NPO法人CLACK」となりました。おめでとうございます!子どもたちの未来のため、今後の活動にさらに期待が高まります。


■おてらおやつクラブ、テレビでご紹介!

会員の認定NPO法人おてらおやつ様が、関西テレビでご紹介されました!多くの方に見ていただけたと思いますが、見逃した方はぜひ動画をご覧ください。


■和歌山の空き家活用


■第19回ムックとおしゃべりですぞ~!

会員の西尾レントオール様Youtubeにて定期配信されている番組。
SDGsクイズは毎度難しいのでとても勉強になります。Youtubeチャンネルにて、過去の放送分もご覧いただけます!


■骨活マルシェ~YACYBER直売所~

会員であるYACYBER様は全国各地で出店されています。最新情報はTwitterでチェック!


■シェアエコサイト事例紹介

会員のカスタメディア様。Twitterからもシェアエコサイト構築事例を多数ご確認いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?