見出し画像

言ってること見てることすべて内側の投影だね

今日は、K-POPの好きな利用者さんが体験に来てくれた。同じ世代のK-POPファンはまじでいいね。

SHINeeのkeyペンでした😮💓
この年代は少女時代か東方神起から入って枝分かれる人多いんよね。ふふ

EXOちゃんの名前も皆分かるって言われたらテンションは上がりますわな。

最近はとってもミンソキヒョン推し😊💓ビーグルたちから落ち着きたい年頃になってきました←

スホヒョンは、真面目にしてても爆笑。
何しとっても笑える。本当に存在が大きいスホヒョン。ステキ。

やっぱりムカついてもコミュニケーションを取るって大事なんだなと彼らから学ぶよね。

ギョンス本気でどつくもんね。ステキ。
皆キャラがバラバラだから余計に好きだ。

私は女子だがメンバーみたいにヒョンと呼びたいという謎の気持ちがあります☺️笑

ゴホン、長くなった。

🐥🌊

今日は、私から質問をしたのだが

相手の利用者さんの言い方ムカついたから、強めに同じ質問を繰り返した。

それで私に対しての怒りがむくむく上がってきたらしい。

すごい言われようをしてるな、私(笑)と思うくらい別のスタッフに相談しながらボロクソ言われてた。w

間に人が入らない分、言葉が歪まずにその時のテンションのままに伝わってくる。

ガンガンに自分を悪く言われてるの聞けるのもとても有り難い。

いい作りをしているぜ、この事業所(笑)

私は、特に後悔もしておらず、気持ちを歪めずに表現したのはナイスだったと思う。

ボロクソ言われようが私は落ち込むことなく、

「あなたの課題でしょ」

と、普通にフラットな状態にいた。♭

いい感じにドライになってきている。

うちの事業所は、優しく気にかけるスタッフばかりだから助かっている。

でも全員が全員いつまでもいい子いい子しててたら、弱くなっていくような気がしてる。

皆折れても戻ってくる力はあるし、ここを出てきたいなら出ていけばいいし、勝手に恨めばいいと思っている。

そこに爆弾があるのなら、「そこを踏まれても大丈夫だ」と思えるまで心を揺らしてやろうと思ってるくらいだ。

相手の解釈をコントロールするのは100%無理だ。

以前は躍起になってたけど、今はそんな無駄な体力使いたくない気分だ。

勝手に恨んでくれって感じ。

その恨むの視点も、彼の中身の投影なんだな〜と思ったら普通に傍観できた。

でも、その彼に心の中で向けていた言葉

🤡「今ある環境やできることに感謝」してないからそんな言葉が出るんじゃね

🤡ここに居られるのは見えてなくても陰の人が動いてくれたからだという「感謝」とかないのかね

…………………投影。。。

と、指を自分に向けてみると👈

私の今のキーワードは「感謝」なのかなと思った。

確かに私も最近「感謝」がぬけることが多い。

でも、無理に感謝しようとするときっと苦しいんだ。

うん、今は感謝に気持ちが向かないんだよね。
そか、感謝に向かない何かがきっとあるのよね。

そこに気づいてあげたらいい。

またきっと湧いてくる。

変わんなくたっていいのよ。

私もみんなね。

#今日の一枚

もう完了してるんだって。

豊かさは気づいてなくとも手にしている。

気づかぬうちに次のステージに進んでたのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?