見出し画像

自分を100%受け入れると人間関係は良くなる!?

モヤモヤしてる時に、ズバリと聞きづらいことを聞いてくれる人がいるって、幸せね、ありがとう。

欲しい言葉をくれるこの暖かさに、
もっとありがとうを伝えたいし、優しさも受け取りたいな〜

これからだなぁ。うちのスタッフさんの受け取るの上手な人に真似ぶぞ。

Spotifyの「思い出したくね〜!」ってCM、
Folktaleという曲の「尖った心」という表現
やじるーとのまやちゃんの「わーい!」が
地味にスキ。

🐥🌊

自分を100%受け入れている。

そう言いたいけど、ほころびが沢山見える。

ほんでは実際私は、何%だと思ってるんだろう。

………75%かな!(しっくり来た)

残りの25%は何やろう。

・人に面倒くさいと思われるリスクのある行動ができない
→甘えられない、だから人にも甘えさせたくない。

・気に入らん相手は責めるように語気が強い
→もっと聞きたいんよ、相手の話を。
私の認識の入るスキもないくらい聞きたい。

・人をジャッジ、決めつけをする
電車でも道でも近くに居る人でもこうに違いない、と決めつけてしまう。

……んー、きっと探せばたくさんある。

でもね、

「受け入れられていない今の私」も変わっても変わらなくってもいいよって

受け入れるとさ、だいぶ100%に近づく気がするよ。

自己との対話。
もう一回原点・ゼロからスタートってことなのか、

無邪気!子ども!をやろう!

P.S.
この記事を書くのにすごく躊躇った時間が長かった。そして書きたいという気持ちが出てこなかった。不思議だ。毎日書こうという気持ちから見てみると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?