見出し画像

「これが雑誌付録!?」DIMEの7色に光るLEDメモボードで『ON AIR』ボードをこしらえる


ごきげんよう〜♬かんたーです♬

久しぶりの雑誌付録紹介です。今回もDIMEさんの本気具合が好き♬
最近のDIMEさんは、イカれっぷりが面白いww(←褒めてます)


『DIME2・3月号』雑誌付録がすごい!

楽天マガジン:「DIME」引用

これ凄い!感動!7色に光り、自分でデザインできる!
私はもう来年のアイコンを描いて行こうと決意。そこに名前とON AIRボードっぽく書きあげて、配信風にしようかなと。

一部例として
・お店のメニューボードとして暗い照明の場所でも
・カレンダーなどのスケジュールにもオススメ
・推しのアクリルスタンドを飾るだけでも素敵

トレースしてデザインできるので、タブレット端末や雑誌や画集など。文字だけでも雰囲気は最高♬

使い方は無限大!



内容物とサイズ感

内容物

・アクリルボード(台座から外せます)
・台座とUSB−Aリモコン
・専用ペン2本(これで描く)
・専用クロス(これで消す)

専用ペンは2本も!(もしペン切れしてもホワイトボード用マーカーで対応可能)
専用クロスもついています!(こちらもウェットティッシュで対応可能)
使い勝手も良しですね!大体できることが出来ることにより、長く愛用できます♬


サイズ感

iPad mini6くらいと思っていましたが、無印iPadくらいはありそうです。実際、iPad Pro12.9のカメラロールからイラストを引っ張り出してみたら…ピッタリ!

iPad Pro12.9(2018)のカメラロールサイズでこんな感じ



実践

いざ描いてみると(写しただけ)、あっという間に完成!30分足らずで出来上がり!デザインしたアイコンをトレースしただけですけど。

「書店員のすヽめ」23年アイコン予定


こちらを描いてみた結果…

写真がボケていますねww

まずまずの仕上がり!(自分で言うなww)
ここから照明を付けていくのですけど、コントロールはスイッチ1個をUSBに繋ぐだけ。
私はDELLのモニターに接続しています。

ポチッと押すだけ



「ドヤ〜!なうおんえあーや!」

近未来感
オカルトチック
無機質
発光の色がイイね

「かぁ〜〜〜いぃ〜♬」



デスク脇に接続しているMINI PCスピーカーと一緒に置くだけで”ガジェ映え“です!

アーニャとコラボ
100てんまんてんです



最後に

いかがだったでしょう♬楽しんでいただけましたでしょうか♬
DIMEさんがクレイジーなのか
その雑誌付録の虜になる40代のおっさんがイカれているのかはさて置き…

この記事が参考になった方は
是非ともポチってください!(言い方ww)
ポチらないなら…
書店で購入してください!(どこの回し者だww)

久しぶりに創作して楽しかったです♬


〜それではまた〜





”あなたの応援“が『私の支え』になります♬