見出し画像

あなたは口座からいくら無くなったら気がつくか。

本日の話題は、凄く実のない話です。
単なる雑談です。

先日、大谷選手が口座から24億円以上のお金を盗まれていたという報道がありました。

ここで、バラエティでも巷でも、

「24億円無くなっても気づかないのが凄い」

という声があがっています。

そこで、あなただったら、いくらで気付くか?というお題です。

これは、性格も影響しますし、もちろん持っているお金の量によってだいぶ差が出ると思います。

タレントさんが、一万円でも気付くと話してましたが、それはなかなかですね。
少なくとも、投資家ではありません。

投資家の場合、お金の出入りが激しいです。
銀行の履歴を見ても、かなりの出入りがあることが分かります。
一万円の誤差で気付くのはなかなか至難ですね。

私の場合は、24億減ってたら気付くかは分かりません。
何を隠そう、そんなに持ってないのです。
え?それは知ってる??
ふむ,

正味な話をしますと、50万円で明らかに気付くと思います。
30万円であれ?っと思う可能性はあります。
10万円だと気付かないかもしれません。

こんな感じでしょうか。

私の場合、普段口座に現金があまり入っていません。
リアルな金額ですと、400万弱です。
それ以上は何かしらに投資してしまいます。

となると、1割を超えると気づくということでしょうか。

大谷選手が24億で気づかなかったとすると、250億円以上持ってるのでしょうか?
何も裏付けのない話なので、実際は分かりませんが、何にせよわけのわからない金額ですね。

それほどのお金を持っていたら、セミリタイアなどしていません。
日本全国の殺処分される犬猫達を全部助ける事業をやります。
それが出来る資金力が無いのは、私の力不足ですね。

宣伝となりますが、保護犬活動で有名なさかがみ家カフェが、このたび木更津アウトレットに常設されることになりました。
今までは単発イベントでしたが、ついに常設です。

こんな書き方をすると、私も関わってるみたいですが、応援しているというだけです。
毎回単発の開店には全て出向いて、協力出来る限りのお金を落として支持しています。
非力なものです。

本当に実のない話になりすぎて、話の終わり方も思いつきません。

どうしましょう。

寝たフリでやり過ごしましょうか。

zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?