モヤモヤうじうじだ…。

折角の休日だが、いつもと同じ時間の使い方(日用品の買い足しに、近くのドラッグストアに買物。かかりつけの病院を受診等)。

「あぁ、今日も終わっていくなぁ。暑いなぁ。」なんて、買物帰りにボンヤリ考えていたのだが…。
何かを忘れているような気がしてモヤモヤ。
一体何を忘れているのか?グルグル考えて、分かった。

私、この休日で行きたい・興味があるイベントがあったんだ!

なのにその(イベントの)存在をすっかり忘れていて、いつもと変わらない何てことのない、変化のない一日を過ごしてしまった。

あぁ…。やってしまった。
天気もよく(紫外線が強く暑いが)ゲリラ豪雨の心配もないイベント日和に、ダラダラとおんなじことをして終えてゆくなんて。

何て勿体ないことをしてしまったんだ、私は…!

忘れてしまうくらいだから私の中で優先順位が低かったのよ、ドンマイドンマイ。

と、無理くり自分を慰めているもう一人の私がいるが…昨日同様(質は違うが)気持ちの切り替えが上手くいかない。
万が一にでも、来年同じイベントがあったとしても、今日起きた今日催されたイベント内容はもう二度とこない訳で。

…あぁ、やってしまった。
と、後悔の念におしつぶされている。

外に出ること、人にあうことが苦手なインドア派の私が、イベントを覗いてみたい、外の空気を吸ってみたいと思う時点で、貴重(レア)なこと。
なんだろな、私も少しは外の空気を吸って非日常を味わいたいと思うように少しはなったのかな?

自分のことなのに分からないことだらけ。


話の内容があちこち飛んでしまったが、
今日イベントがあることをすっかり忘れ、行って楽しむという行動に移せなかった自分が悔しくもあり、情けなくもあり、モヤモヤうじうじだ……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?