やはり効かない導入剤

昨夜は睡眠導入剤を服用。
だがしかし、残念なことに効果がやはりない。

今回は何だか、気持ちの面でいつもよりソワソワ落ちつかない。変な夢も見てしまう。

いつもの如く、眠い/眠たい気持ちは勿論あるから、叶うならもっともっと寝たい、眠りたいのだけれど。……これも叶いそうにないな。

重たい瞼を何とかこじ開けて、
働かない頭(脳みそ)を何とか正常に近づかせ、
暑いなかでの移動、ぶっ倒れないよう気をつけて、ふんばらねば。

「今回こそは!今夜こそ!」

何度願っても上手く眠れないのなら、最初から期待しない、願わないほうが良いのだろうけど。

何でかな。
毎回期待しちゃうんだよな。
そして毎回裏切られた気持ちになる。
止めちゃえば良いのに……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?