無理やり起きる〜再び〜

まだ眠い。
目を瞑り、横になったら(今なら)未だ眠れそう。
だけど無理やり起きあがる。
眠れる時に眠っていたほうが(休んだほうが)楽なのに、何をやっているのだか…。

人が多くなる前に、
「ゴミ出しに行っちゃおう、極力目立たないでいよう」等々考えはじめてしまい、結果的に「早く起きなくては!」と、脳は判断。無理に動いてしまう。

眠くて眠くて仕方がない。
目は重怠く、ショボショボ。
身体も心も、力がわかない。
それでも否応なしに1日ははじまってゆく。

今日は、今日こそは…?
私にとって平穏無事な1日になってほしいのだけれど。
昨日書いたように、そう願っても叶わないんだろうな……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?