最近ずっと

ここ最近ずっと同じことを書き続けているが…、

やっぱり今夜も眠れない

眠れないと言って良いのか?
細かく書けば夜中に何度も中途覚醒をしてしまい、そこから先が眠れない状態。

もうずっとそういう状況が続いている。

今夜はつらい夢、泣けてくる夢をみたのだが、
詳しい詳細内容を、ど忘れ(後で調べようと思っていたのに)。

今、この日記を書いている合間合間にも眠気が襲ってきて、書いては眠りの世界へ、書いては眠りの世界へ……。
ほぼ寝ている状態で書いているから、あとで日記を読み返すと、何ともへんてこりんな文章になっていたりする。
(…そのまま投稿していたら、と思うと怖い怖い。)

眼球疲労、眠たさ/気怠さMax。
瞼も開かない状態なので、携帯を触らず、欲のままに眠れば良いものを、その行為を拒んでいる自分もいて……。

「眠い!寝なさい!!」と指示を出す自分と、「起きろ〜!」と指示を出す自分。
両極端な自分がいつもいつも、せめぎ合い。

ほとんど(そして今朝も)、
「起きろ〜!起きなさい!」と命令してくる自分の声を聞き入れ、無理やり身体を動かすのだけれど、イライラしてしまい、心に余裕が持てず、あらゆる場面でカリカリイライラしている。

たぶん…否絶対、選択肢を間違えている。
選択肢を間違えているにも関わらず、いつも同じコースを辿ってしまう。

………何をやっているんだろうなぁ、自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?