最近ちょっと違うこと

最近、ちょっとだけいつもと違うなと感じること。
それは、
まだ眠れるのに無理やり起きていること。

以前までは眠れずにそのまま朝になる…ということが多かったが、最近は未だ眠れるのに無理やり(深夜帯/明朝に)起きている自分がいる。

何故だろう?
もう中途覚醒をしたら、その時間に起きる!と自然に(?)勝手に(?)身体と心に刻み込まれているのだろうか?

今日は後者の、
まだ眠れるのに無理やり起きる選択をした私がいる。
瞼閉じれば、まだ寝れる。
眠い、眠たい、瞼が重怠くて仕方がない。
心身共に絶不調。
なのに眠ることを選択しなかった自分。
情けないやら、呆れるやら。
とにかく何だか自分自身にモヤモヤしている。 

何で朝までぐっすり眠ることが出来ないのだろう。
悔しい………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?