深夜2時

ここ最近ずっと深夜2時起き。
本当はもっと眠りたいんだけど、どうしてもこの時間帯に途中覚醒をしてしまう。

時事ニュースを見聞きしながら、
朝(夜中)からつらい/生きていく上で、
しんどいニュースがどんどんと入ってきて、本当に生きづらい/納得のいかない暮らしを強いられているな…どれだけ苦しめれば気にすむんだろうと、嘆き悲しみながら、今日という1日が始まっていく。

眠れていないから、尚更、悲観的・悔しい気持ちが止めどなく溢れ出す。

……はぁ。ため息。
どうモチベーションを持って行けば良いのだろう。
そしてやっぱり二度寝は無理なのかなぁ。
瞼は重たいし、眠い眠いと全身が叫んでいるのに、眠るということがどんなことなのか忘れてしまった。

………眠いよ、眠りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?