途中覚醒

眠りとカフェイン

カフェインが含まれている飲み物を飲むと眠れなくなるというのは、ほとんどの方がご存知だと思います

カフェインが含まれている飲み物というとコーヒー、紅茶、日本茶、ココア、コーラ、栄養ドリンクなどです。

だけど夜飲みたことありますよね
では何時までなら飲んでいいのでしょうか?

カフェインの覚醒作用(目が覚める効果)は摂取してから30〜40分後から現れます。そしてその効果は4〜5時間続きます。
つま

もっとみる

私が不登校になった理由

小学生の時は、1度も不登校になりませんでした。学校は休んではいけないところだと思ってたから。今よりもっと家庭環境がクソで、いじめられてたのに不登校にならないなんて、尊敬します。まあそのせいで病気になっちゃうんですけどね。

〜中学の場合〜

中学は2回、不登校になりました。

1回目は中学2年の時だったかな?3年になりたての時だったかもしれない。学校の友達が大好きでした。大好きだったからこそ嫌われ

もっとみる

希望の朝3時。

中途覚醒で、朝3時に目が覚めてしまいました。
朝4時の皿洗いさんがラジオなるものを初めてみたようで、何がしらの焦りを感じている。

今日は主治医の先生の体調不良が原因で、今日の朝10時に診察にいかなければならない。
予定外の行動に朝からテンションが下がる。(笑)

もっとみる

よく眠れる音

眠りに落ちるのにはあまり苦労しない。けれど、眠りが浅くて夢をたくさん見て疲れてしまったり、途中覚醒を二度三度とよく繰り返す。眠剤も飲んでいて、マイスリー、ルネスタを経て今はエバミールのお世話になっている。けれどもまだ途中覚醒してしまう。

最近、本物でもBGMでもいいので静かな雨音を聴きながらだと気持ちよく眠れることに気がついた。入眠からしばらくぐっすり深く眠れて途中で起きる回数も減った。しばらく
もっとみる

中途覚醒で2時に目が覚めてしまった。昨日の朝に2度寝したのが原因かな?歳を取ると出力は低下するけど、疲れもそれだけ取れやすいですね。にんにく醤油漬けが聞いたのかもしれない。(笑)

寒くて中途覚醒してしまった。熟睡できず申し訳ないです。ハッシュタグの使い方がまだまだ下手っぴです。