染み付いている

以前も書いたことがあるけれど。
だいたい決まった時間にもう、目・脳が起きてしまう。

本当は、眠いし眠たいし、もっともっともっと寝ていたい、眠り続けたいのだけれど。

一種の強迫観念?
「起きろ、起きろ、起きろ!」と言ってくる自分がいて…。
その声(命令)が煩すぎて仕方がない…のもあり、無理やり起きちゃってる・起きる、自分。

なんにも気にせず、悩まず、考えず、先のことはどうにでもなる!精神がもててたら、もっと眠れるのか??

……そんなことを、不眠状態・半分以上眠ったままな状態で、ぼんやり思う。そんな自分。

はぁぁ、今日も苦しい1日が始まってゆく。
しかも今日は(昨日の一悶着をうけて)いつもと違うことが発生する。
現時点で既にもう分かっているから、尚更厄介で、憂鬱な1日となりそう。

あぁぁぁ、何度も何度もため息。
ため息の1日でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?