眠れないなか思う

重たく、開かない瞼を少し開けて、ラジオ深夜便を聞きながら陽がのぼる(明るくなる)のを待っていた(いる)。

今回も変わらず眠れない。
やはり私はショートスリーパー?
…否そう思いたいだけだろう。

もっともっと眠りたい。
「あぁー!よく眠れた!よく眠った!!」という感覚を味わいたい。

快眠快食快便の皆さん。
それだけでもう、貴方たちは幸せ者ですよ。

病気になり、不眠症にもなり、
色んなことに苦しんでいる今更ながら感じる日常の(たぶん皆さんが何にも感じていないような…普通のことだと思っているようなこと)の幸せとありがたさに気付く。

気付くのが遅いよね、いつもいつも私はそう。
気付くのが遅い私。

眠りたい。
もっと寝たい。
そして『快眠/快食/快便』な身体になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?