洗濯物から考える様々なこと

洗濯物を干す時、どうしても空(上)を見上げる形となる。
それに伴い太陽の陽射し(直射日光)が眼球に諸にあたって、痛いいたい。

今日も暑くて、何でも明日明後日(今週末にかけて)気温が40度近くになるとか…。

「え、本当どうなっているの?」と同時に、
「今の地球、一体どんな状況に陥っているの?」と不安しかない。

あついあつい、日本は四季が無くなったと言って良いほど、ほぼ暑い季節になっているが…地球が悲鳴をあげているようにしか思えない。

地球温暖化。
阻止したいけれど、世界からみてミジンコほど小さな私に一体何が出来るの?
節電とかそういうことしか出来なくて。

「熱中症に気をつけましょう」「一体どうなってるんだ?!対策・施策を疎かにしている社会!」とメディアでは見聞きするけれど。
提示する,周りに知らせる,知らなかった人に重要性を伝えるのは良いのだけれど。
「言うだけ言って、はい終わり」な人には、極力私はなりたくない。
※極力と書いたのは、私自身「言うだけ言う。文句だけ言って行動しない。」な部分が沢山たくさんあるから。情けないことだけれど。

『問題提起し、向き合い考え、出来ることを取り組む。』
怠け癖があり、平坦な道を進みたい私には中々に難しく「直ぐ実行!」とはなれそうもないけれど。


「今だけ、私だけ、言うだけで考えない。」
これはどうなのだろ?これで本当に良いんですか?
ここに気付けた私は少しだけ、ほんの少しだけかもしれないけれど、成長はしていると思いたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?