いつの間にか……。

最近よくあること。
いつの間にやら眠ってて(暖房器具の前で丸々ように)気がつくと/目覚めるのは、日が丁度変わったあたり。

今宵も今宵で、同じことをまた繰り返してしまった。
勿体ないことに、電気やら何やらかんやら点けっぱなし。
………本当に本当に勿体ない。
今月分の電気代を見るのが末恐ろしい。

床で寝ていたので、あちこち痛くて仕方がなく、這いずるようにベッドに移動するが、そこからはもう駄目。
完全に覚醒してしまい、眠れなくなる。
もの凄い悪循環。心身共に不健康。

眠たいのだけれど。もっと寝ていたいのだけれど。
疲れが全くとれていないのだけれど。
そう叫んだって無意味なもので。

瞼は眠いから閉じるんだけれど、神経?は完全に起きている。
今更ながら、この正反対な感覚はどこでどう違ってくるのだろう…?
難しいことを考えだすと、また思考回路が(この時間帯にしたら)めちゃめちゃになりそうだから止めておく。

あぁ、眠たい。眠くて眠くて仕方がない。
疲れもストレスも全く取れないのが、哀しくて悔しくて、しんどい。
何もかもから解放されたいと、強く思う今日この頃。……暴飲暴食にだけは走りたくないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?