見出し画像

銭湯エピソード21/湯の華廊

今年一発目の銭湯に行って参りました!
今回は兵庫県尼崎市にある

つかしん天然温泉「湯の華廊」

阪急稲野駅から歩いて僕で5分、塚口駅なら僕で15分くらい。
今回お供してくれるのはやっぱりこの方、

後輩のセンリーズきたしろ
(襟足スッキリのきたしろ。2023年にヤン毛を置いて来たらしい)

まずは腹ごしらえにずっと行きたかった北新地の海鮮丼のランチへ!「割烹 味菜」さん!いつも行ったら売り切れで食べた事がなかったので開店前から並びに行く。

開店前あっという間に行列。
一巡目で入れた。
早く来て良かった。。
海鮮丼ランチ 1100円
ご飯大盛り無料。
大盛りでもペロリと食べれる。
しっかり海鮮が美味い。卵黄もトロットロ。
きたしろは美味過ぎて
ずっと「なんやこれ」って言ってた。
その度に「海鮮丼やで」と教えてあげた。
美味しかった!!
もっと食べたい!!
梅田から阪急で稲野駅へ。
湯の華廊。ええ天気。
結構寒い。
おそらく無料かな?
足湯もあった。
ショッピングモールが近くにあったので散歩。
きたしろは早くお風呂に入りたいから険しい表情。
この日きたしろは白湯を三本飲んでた。
相当寒かったのだろう。
いざ!湯の華廊へ!


飲食エリアも充実。個室もあった。
別料金で「癒し蔵」も行った。岩盤浴と漫画読み放題の休憩エリア。岩盤浴は一種類しかなかったが休憩できる温暖ルームが絶妙に温くてすぐ寝れた。ヨギボーも充実。

お風呂は少し暗めの落ち着いた雰囲気。
サウナがめちゃくちゃ広い!座面が足伸ばせるくらい広いからノンストレス!水風呂もキンキンで深い!
ここは露天風呂が良かった!空がぱっかーんと開けててかなりの開放感!
外気浴スペースがベンチや椅子で寝れる所がないのかなと思いきや露天に寝床があって良き。この季節は流石に寒過ぎたが季節によっては最高だろう。
個人的には背もたれや足元にお湯が流れてるミストサウナが良かった。

私はサウナ3セット、きたしろは倍くらい入ってたのではないか。今回は割と自由行動でお風呂と癒し蔵を個別で行ったり来たり。

気が付けば横できたしろ寝てた。

夜の露天の雰囲気も最高でした!

ずっと白湯飲んでた。


定期的に居酒屋貫太郎というzoom配信できたしろをゲストに呼んで銭湯に行った時のお話をしています。その売り上げで銭湯へ行くという流れになっております。2月も予定しておりますのでご興味ある方は是非ご参加下さい。その売り上げで再び銭湯へ行けますので☺️

今年初銭湯最高でした。次くらいに湯〜トピア攻めたいな!

割烹 味菜

湯の華廊

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️