見出し画像

10月になっても尚、沢山蚊に刺される話

牛乳寒天です。
私は近頃、蚊に刺される頻度が高くなったことについて悩んでいます。

もともと、私はよく蚊に刺される質でしたが、蚊に刺されて痒みに襲われるなんてそれこそ夏ぐらいなもんかと思っていました。

しかしある日の夜、ふと目が覚めたら違和感が。
顎、首に数カ所、手首や腕、足などあらゆるところが蚊に刺されでもしたのか腫れていたのです。
そして、自覚したとたんに痒くなってくるのを感じました。

夏でもないのにどうして?とは思いましたが、ひとつ思い当たるとすれば、近頃の気温の高さによる暖かさが原因なのかな…。

10月なのにも関わらず、30度近くという気温の日々が続いていましたし、
今こうしてnoteを書いている間も冷房をつけているくらいですからね。
暖かいのかなと思います。

数年前の今頃はもう、長袖で過ごしていたようなそうでもないような…?


ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

よろしければ、サポートをよろしくお願いします。