見出し画像

休日になると発熱する

こんにちは。牛乳寒天です。
新卒で新入社員で入社して約2ヶ月が経ちました。

働き始め、体調的な面で不調が出てきました。
タイトルにもある通り、週末になると体調が悪くなるのです。

体調の悪さを自覚し始めたのは5月末。
その週は22日(日)にコロナワクチン接種があり、
23日(月)は副反応で1日ダウン。
・5月に入ってから平均21時頃まで、極稀に22時までの残業が2週間ほど続いていていた
・コロナワクチン接種後なのもあり、体調が万全ではなかった
という二つの理由から、週末に一気に疲れが発熱や頭痛で出たのかなと思っていました。

当時出た症状は以下の通り。
・体温37.5℃
・頭痛
・熱っぽい

6月11日(土)の夜、母に「今日は熱とか大丈夫?」と聞かれ、念の為体温を計ってみました。
すると体温は37.9℃にまで上がっており、5月末より悪化していました。
数字として目にし、自覚したのか熱っぽさを感じ始め、頭痛も出てきました。
今思えばその日の夕方、前髪を切っていたのですが妙に「頭が痛いなあ」と感じたのを思い出しました。
6月12日(日)の今日も、先ほど体温を計りましたが、変わらず37.9℃。頭痛と熱っぽさは未だに続いており、解熱剤を飲み、冷えピタも装着している状態です。

ググって調べたところ、「疲れ、ストレスが蓄積している事による発熱(要約)」と出てきました。

月日が経てば、こういった発熱の様な体調不良はなくなるのか…
今は一旦様子見をして、長いこと続くようであれば病院に行ってみようかと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければ、サポートをよろしくお願いします。