見出し画像

1.25倍速の世界

韓国のドラマを10話まで見終わった。

あと30話ある。1話あたり40分弱。

それが終わってもシーズン2がある。

週6で10時間働いている僕にそんな時間はないので1.25倍速で見ている。

行きの電車でも休憩中も帰りの電車でも。

それがなんか、急に今日、11話から倍速視聴が出来なくなった。

視聴速度設定は[1.25倍速]となっているのに、実際は普通の速度、1倍速なのである。

同じような不具合を誰か言ってないか検索したが、それっぽいものは見つからなかった。

調べるのをやめて仕方なく1倍速で見ることにした。

11話が終わり、自動再生で12話も始まり、13話も見終わってノートパソコンを閉じた。

あれ?まだ21時半?

40分を3話分でだいたい2時間なので、20時から1倍速で11話を見始めて13話が終わった頃には22時きっかりで水曜日のダウンタウンを見ようという算段だった。

なんだこの浮いた30分は?

飛ばしてもないので誤差はないはず。

まぁ、あと30分あるので14話も見始めた。

14話が終わってあー違う違うそっかと思ってテレビをつけて、水曜日のダウンタウンがやっている。

プレゼンターの芸人が回転扉から出てくるところだった。

ん?もう2つ目の説?開始10分そこらで2つ目の説?

と思って開きっぱなしのノートパソコンの時間を見ると22:03だった。

んー?

14話を見切ったので40分経ってないとおかしい。

21時半から見始めた14話を見切ってしまったら22:10くらいのはず。

なんで?

っていうかなんかちょっと回転扉の回転、遅くない?

春日がプレゼン台みたいなところまで出てくるスピード遅くない?

いや春日はもともと遅いんだけど!そうじゃなくて!気持ちもっと遅いんです!ちょっとじゃなくてもっと遅いんです!スローモーションとも言えるくらい!あと登場の音楽もすごい遅い!

やっと春日がプレゼン台まで到着したところで画面が松っちゃんに切り替わって、ゆーっくり目を閉じて、ゆーっくり開いて、ゆーっくり口を開いたところで怖くなってテレビを消した。

パソコンの視聴速度設定を見ると、相変わらず[1.25倍速]だった。

いや、まさか…

1.25倍速に適応してしまったのか…?

1.25倍速が普通に見えて、日常が、普通の速度が、その分だけ遅く見えているのか?

あ、違う違うそんなわけない、わかった。

水曜日のダウンタウンがまた変な説をやっているのだ。

視聴者を騙す系の。

絶対そうだと思ってテレビをまたつけて、やはりスタジオの出演者がスローモーションなのを一瞬確認して他のチャンネルに変えてみたらどのチャンネルも全部が同じようにスローモーションだった。

テレビの視聴速度設定で遅くするなんてありえないし、すごい放送事故かと思ったけど誰も何も言っていない。

飼っている犬がゆーっくり、ベロを不自然に揺らしながら、重力にありえない滞空時間でこちらに向かって走ってくる。

眼科か?脳外科か?

とりあえず救急車を呼ぶか。

救急車も遅いんかな。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!