見出し画像

求めてない音頭

求めてない音頭!

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめってない!

居酒屋!

生の人〜、1、2、3、4、5、はい、じゃあ生5で、お願いしまーす

お待たせいたしました〜、生アワビ5キロでーす

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめってない!

プロポーズ!

これ、給料3ヶ月分の…

えっ!

ポリンキー

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめっ

 あーはい、ちょっとストップでお願いしまーす

コンビニ!

 あっストップでーす、お座りくださーい

あ、え、まだ途中なんですけど…

 何年目ですか?

はい、あー、15年目です

 15年目だったら分かると思うんですけど、テレビっていうのはスポンサーがあるわけですよ

あ、はい

 ポリンキー、でしたっけ?

はい、給料3ヶ月分のポリンキー

 そこまではまぁいいんですけど、それを求めてないって言っちゃうのはマズイ、ってことくらいは分かりますよね?

あっ、えーっと、湖池屋がスポンサーですかね?

 いやスポンサーかどうかに関係なく、特定の商品名をですね、求めてないって言うのはダメですよ

あー、はい、すみません、じゃあ、ちょっと、変えてやりますそこ

 変えれます今?

あ、変えてやっていいんですか?

 もちろん、ネタはすごく面白いと思いますので

あっ、ありがとうございます!では、えー、やります!もう大丈夫ですか?

 はい、お願いします

プロポーズ!

これ、給料3ヶ月分の…

えっ!

アポロチョコ

い〜や!

♪もっとめっ

 あーダメダメ!やめてください!

コンビニ!

 コンビニ行かないで!やめてって言いましたよね?

はい、どうでしょうか?

 どうでしょうかって、変わってないですよね

変えました!ポリンキーからアポロチョコに

 変わってないんですよ、本質が分かってないですねあなた

ほんしつ…

 あと三角、三角になんかあるんですか?

三角?…あ、三角か!確かに!どっちも三角ですねポリンキーもアポロも

 お菓子だし三角だし、近すぎるんですよ変更が、商品名がダメだって意味が分かってますか?

はい

 はい、はいと言うなら、ちゃんと変えてください

えっ、もう一回、変えていいんですか?

 もちろん、この天才的なネタを世に出すことが使命ですので

ありがとうございますっ!えーっとじゃあ、はい、やります!お願いします!

 どうぞ

プロポーズ!

これ、給料3ヶ月分の…

えっ!

婚約指輪

い〜や!

♪もっとめってまっすよねこれあーすみません

 そうですね

求めてました

 本質を見失わないでください

ほんしつ…

 もう勢いでいきましょうかすぐ行きましょうはいどうぞ!

プロポーズ!

これ、給料3ヶ月分の…

えっ!

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめっ

 ちょっとなんてなんて?

コンビニ!

 コンビニ行かないで!止めたらコンビニ行かないって約束してくださいまず!

はい!

 なんて言いましたいま?ほん?

本です

 ほんって、あの、読む本?

読む本です

 ちょっと音だけだとなんて言ったかわからないですね

あ、確かに、なんかそっか、本を開いて渡す動きとか、するようにします

 んー、ていうか、本は弱いですね

本は弱い?

 ちょうど笑いにくいというか

あー

 でも本質は合ってきましたよ、っていうか本質から本って思い付いたんじゃないですか?

ギクですねそれは

 ギクですよね、なんか連想が近いんですよねさっきからずっと

確かによく言われます

 連想が近いってよく言われるんですか?

はい

 連想が近いって?

はい

 嘘はつかないでください

すみません

 本以外で面白いものいきましょうはいどうぞ!

プロポーズ!

これ、給料3ヶ月分の…

えっ!

生アワビ

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめってない!

本質!

 いやーやっぱストップで

はい

 本質?!

ほんしつ…

 本質って言いましたいま?

はい、すみません、間違えました

 あぁ、まぁ、アワビですけど、そういう同じのをすぐ言うってやり方は、このネタに合ってないですね

なるほど

 もっと終盤に生アワビが出てくるのはアリかなとは思うんですけど、序盤2連続はネタがもったいない、こんなに素晴らしいネタが

ありがとうございます

 ちょっといったん置いときましょうか、プロポーズは

置いとく…

 先にコンビニ以降、見ていいですか?

あ、はい、お願いします!

 どうぞ

コンビニ!

お箸はお付けしますか?

あ、はい

こちら温めますか?

はい、お願いします

お待たせいたしました、温めたお箸です

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめってない!

電車!

あ、気付かなくてすみません、よかったらどうぞ

あぁそうですかぁ、ご親切にどうも

おらお前もどけこら!オラァ!おめぇもだよどけ!ドリャァ!…はい、よかったら横になってください

い〜や!

♪もっとめってない!もっとめってない!

 ストップストップ!面白すぎる面白すぎる!

ありがとうございます!

 

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!