見出し画像

神社のエピソードトーク

うちの神社ではね、『断つものを約束すると仕事が舞い込んでくる』と言われているんですよ。まぁそんなん迷信なんですけど、なんか人間はそういうのにすがるのが好きというか、スピリチュアルっていうやつですか、まぁ、うだつの上がらん知らん芸人がよう来ますわ。こないだ来た芸人なんか酷かったですよ。ルールもへったくれもあらへん。ちょっと聞いてくれますか。あのね、まぁ、30代の男ですわ。聞いてびっっくりしましたよ。普通はね、酒やめます〜タバコやめます〜代わりに仕事ください〜ってのが相場なんですわ。そこをそいつなんて言ったと思います?

「ヨーグルトやめます。」

ヨーグルトて!知らん知らん!お前がヨーグルトやってたん知らんわ!勝手にやめくさらせ!でね、それだけやないんですよ、しかもそいつね、

「ヨーグルトやめます、ヨーグルトはニキビができるらしいので、僕ずっとそれ逆やと思ってたんですけど、最近ニキビ多いなぁって思ってて調べたら、ヨーグルトって日本人の肌に合わんらしくて、ニキビの原因になるっていうんです。僕15年から冷蔵庫に切らしたことないくらい毎日ヨーグルト食べてて、それが原因やと知ったんで、ヨーグルトをやめてみます。なので仕事ください。」

はぁぁ!?いやいやいやいや!メリットあるやん!すでにメリットがあるやん!ヨーグルトをやめたらニキビ治るんやろ!?もうすでにメリットがあるもんはダメよ!それやったらなんでもありになるよ!?『痩せるために間食をやめます。だから仕事ください。』って言ってるのと一緒よ!?自己完結してることは条件にならんよ!アホ丸出しやんこいつ思て。まぁ来る奴もれなく全員アホなんですけど。だってそもそも仕事を与える能力なんてないからね僕に。仕事を与えるのは先方さんであってね、僕はそこに手を加えることはできんよ。ちょっと考えたらわかることやん。仕事が舞い込んでくるのはアホらが積み重ねてやることやってきたからであってね、勝手に何々やめます〜仕事ください〜言われても知らんっちゅーねん。じゃあここに来ぉへん奴らは仕事もらえてないんか?ちゃうやろ?じゃあなんや、「神に祈るのをやめるので仕事ください」って言ったらどうなんの?矛と盾やないけども。あんたの大好きな神頼みをまずやめなさいよ。神は見てないよ。でも見てる人は見てるよ。簡単な話や。そう思いますやろ?


 あ、それで言うと私なんですけど、うちの神社ではですね、『断つものを約束するとニキビが治る』と言われてるんですよ。


これまた難儀やな。


 おっと、ちょうど来客ですよ。


「ヨーグルトやめます、ヨーグルトはニキビができるらしいので、僕ずっとそれ逆やと思ってたんですけど、最近ニキビ多いなぁって思ってて調べたら、ヨーグルトって日本人の肌に合わんらしくて、ニキビの原因になるっていうんです。僕15年から冷蔵庫に切らしたことないくらい毎日ヨーグルト食べてて、それが原因やと知ったんで、ヨーグルトをやめてみます。なのでニキビ治してください。」


こいつは脳みそが無いんか。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!