見出し画像

簪とヘアクリップを合わせよう

毛量が多くて簪だけでは上手く髪がまとまらない、という場合はぜひヘアクリップを合わせて使ってくださいね!

髪質や髪の量によっては、簪が上手く挿せなかったり、アップスタイルに出来ないこともあり得ます…。

でも毛量が多かったりかなりのロングヘアーなのでしたら、まずはヘアクリップでまとめると良いですよ。

ヘアクリップは個人的に、バンスクリップを使うのがおすすめ!

大きめのバンスクリップを使うと、毛量が多くてもしっかりとアップスタイルになりやすいですね。

私も毛量が多いタイプなので、まだ簪に慣れ切っていない頃は、バンスクリップを活用しておりました!

なかなかヘアサロンに行って、毛量を少なくしてもらう、ということが難しい場合もあるもの。

そんなときでも、バンスクリップの併用はかなり効果的です。

バンスクリップで髪をアップにしてから、簪を横から挿してアレンジしましょう!

簪だけでヘアアレンジするのも良いですが、ストレスフリーでヘアアレンジするには、他のヘアアクセを使っても大丈夫ですよ。

どうか無理なさらずに、安定して髪にお好きな簪を挿せるようにしてくださいね。

毛量がすごく多いのに、無理してまで簪でまとめようとすると、簪によっては折れてしまう可能性もあるのでご注意を!

簪の使い方に関しては、現在BOOTHにて販売中の簪同人誌一作目でも、詳しくご説明しているので、ぜひチェックをお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?