見出し画像

トンボ玉簪で日々の髪を彩る

個人的には普段使いするのでしたら、太い金属製の1本軸のトンボ玉簪をおすすめします!


軸が太い1本のもので、しかも金属製だと、毛量が多かったり長い髪であっても、スッキリと簪だけでアップスタイルにすることが出来ますよ!


私も普段使いの簪は、真鍮製の1本軸のトンボ玉簪をチョイスすることが多いですね。


夜会巻きのアップスタイルにしやすいし、軸が太い金属製だと折れる心配もありません。


耐久性も高くデザインも美しいので、普段使い簪に最適です!


またトンボ玉簪であれば、素敵なデザインの作品が多いので、服装問わず髪をお洒落に飾ることが出来ますよ。


簪ライフはやっぱり楽しく、そしてお洒落に送りたいものですね。


もちろん簪初心者さんにも、トンボ玉の簪はかなりおすすめ!


ちなみに特に耐久性があり、使いやすい1本軸のトンボ玉簪は、wargoさんで購入すると良いでしょう。


私も日常使いしている簪は、wargoさんの作品が多いですね。


実は私も毛量が多く、長さもある髪なのですが、1本軸のトンボ玉簪でスッキリとした夜会巻きスタイルにヘアアレンジしています。


簪は普段からでも使ってOKだし、使い勝手が良いので、カンザシストとしての生活を検討しているなら、トンボ玉簪を選びましょう。


本当に簪は美しいだけではなく、便利だし普段使いのヘアアクセとしても活用できるので安心してくださいね!


もちろんたくさんのトンボ玉簪を収集して、部屋に飾ることをしても楽しいので、簪の魅力をしっかり堪能できますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?