見出し画像

カンザシスト?何者?

ここ最近にフォロワーさんや読者になってくださった皆様のために、改めて自己紹介をいたします。


簪や櫛や笄(こうがい)などの日本の伝統的な装飾品をこよなく愛するコレクターの穐山(あきやま)と申します。


当note記事では、主に簪たちの魅力や使い方や知識などの情報発信しており、簪好きさんの人口を増やそうと模索中なのですよ!


また簪好きな方々のためにも、ためになる情報を提供することを心情及び目的としています。


砕いてお伝えするならば、簪布教のためにnoteを毎日更新中ですね!


そしてカンザシストとは、簪好きな方々の総称。


とあるSNS内でカンザシストという呼称が広まり、私もカンザシストと名乗るようにしました。


簪への愛があればカンザシストなので、あなたも簪がお好きなのでしたら、カンザシストと名乗ってもOKですよ!


そんな私ですが、普段はライター業をしている主婦で現在アラサー。


でも簪愛が強すぎて、簪の同人誌も出してしまいました!


ご購入はこちらからどうぞ!



カンザシストとして今後も布教活動に尽力いたしますので、皆様改めましてお見知りおきをよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?