見出し画像

人生がつまらないなら簪の世界を覗こう!

人生がつまらないと感じているのでしたら、簪の世界を覗いてみることをおすすめします!


趣味がなかったり、日々をあまり楽しめていないと、ワクワクしたりときめいたりすることもかなり少ないですね…。


そんなときこそ、簪界隈に足を踏み入れていくのが良いのですよ!


簪は見た目の美しさのみならず、知識を得ていくことも出来る存在。


だんだんと、簪を調べていくうちに日本の文化や歴史、そして簪文化がなぜ現れたのかも分かるようになります。


すると簪の奥深さも同時に知っていけるでしょう。


奥深さをが分かると、どんどん簪の魅力にハマります!


そしていつしか、簪を収集したり髪や部屋に飾ったりして楽しむことにも繋がっていきますよ!


思わぬ趣味が出来る可能性もあり得るし、もちろん簪を調べたり集めたりすることで、人生にワクワク感やときめきを見出すことも出来ますね。


もちろんどうしても簪に興味が持てなかったり、簪界隈を覗いてもあまりときめかないのでしたら、無理する必要はありません。


別の存在や方法で人生のときめきを見つけていくようにしましょう。


でも個人的にも簪は、本当に美しさと奥深さがあり、楽しめる界隈なので、もし少しでも気になったら、簪界隈を覗いてくださいませ!

簪繋がりで、友人が増える場合もありますよ!


現在BOOTHで販売中の簪同人誌でも、簪界隈の魅力を知ることが出来るので、よろしければチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?