見出し画像

簪で女子力アップ!

簪ってフェミニンだったりガーリーなデザインであれば、髪に飾ることで女子力がアップする可能性も出てきますよ!


もちろん、簪は実はジェンダーレスなので、クール系だったりシンプル系ならば、中性的かもしくは男性らしさを演出することもOKです。


でもとことん可愛らしさや綺麗さなど、女子力を高めたいのであれば、可愛らしい系の簪を使って髪に挿せば、更にフェミニンさが高まりますよ。


ふんわりとしたシニヨンヘアーにしたり、きっちりとアップスタイルにして、キュートだったりエレガントな簪を挿すことで、女性らしさをしっかりと得られるでしょう。


個人的におすすめしたいのは、やっぱり季節の花デザインの簪であったり、赤やピンクの玉簪、つまみ細工の簪、ビラビラ簪などですね。


また現代的な簪であれば、ディップアート簪や、可愛らしいチャームやラインストーンを使ったキラキラ系簪、リボン簪が最適。


髪をアップスタイルにして簪を飾るだけでも、かなり女子力が高く見えるようになるので、ぜひお試しくださいね!


私は基本的にはフェミニンやガーリーな簪コーデを好むので、Instagramにアップしている簪コーデも、女子力が高くなるように考えています。


ちなみに男性でも女子力を高くしたいのでしたら、フェミニンだったりガーリー系の簪を使って、お洒落を楽しむと良いですよ!


最近はフェミニンな服装を好む男性も増えてきたので、簪でより女子力を高めても楽しくなりますね。


ただ、どうしても簪店などに行って簪を購入することに、ちょっと抵抗がある男性もいらっしゃるでしょう。


そんな時はぜひネット通販で簪を見つけて購入し、女子力を高めるのがおすすめ。


またwargoさんであれば、男性のスタッフさんも店舗によってはいらっしゃるので、男性でも気軽に入店できますよ!


そしてスタッフさんと相談しつつ、女子力が高くなる簪を紹介してもらいましょうね!


wargoさんは現代的簪、ジェンダーレス簪のパイオニア的存在なので、女子力の高い簪コーデを普段からしたい場合には行ってみたり、ネット通販サイトを覗いてみると良いですよ。


ぜひ自分が納得いくまで、女子力が高められる簪を探してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?