見出し画像

ナチュラル系やシンプル系の服装に合う簪

ナチュラル系やシンプル系の服装に合わせたいのでしたら、トンボ玉簪を使うのがおすすめ!


特に透明感が強かったり、パステルカラーのトンボ玉簪であれば、ナチュラル系やシンプルな服装でも、髪をまとめたりアップにした髪に挿してもお洒落になりますよ。


トンボ玉簪ってガラス製だから、夏場に使うもの、という説もありますが、実際は洋装でも使って良いし、何より季節を問わず、気に入った作品を飾っても良いのです。


私も日頃からトンボ玉簪でアップスタイルにしていますよ。


トンボ玉簪は優し気だったり柔和な雰囲気の作品も多いので、ナチュラル系やシンプルな洋装にもちゃんと合います!


太い一本軸のトンボ玉簪であれば、ロングだったり毛量が多い髪でも、本当にスッキリとアップスタイルのヘアアレンジが出来るので結構便利ですね。


トンボ玉簪は高くても3000円程度で購入できるので、簪愛好家初心者の方々向けでもあります。


私もまだ簪を使うのに慣れていない頃から、トンボ玉簪を使って毎日、ヘアアレンジをしていました。


ちなみに、wargoさんだと季節に応じたトンボ玉簪が販売されているので、気に入った作品を購入すると良いですよ!


春はピンク系、夏は水色系、秋は淡いオレンジ系、冬は白系など、季節に合わせてトンボ玉簪を使っていくのも楽しいです。


トンボ玉簪って何気に魅力や使うメリットが多いのですよね。


シンプルな姿形をしているので、本当に色んな服装に合わせやすいのです!


ということで、もし簪を使い始めたかったり、ナチュラル系やシンプル系の服装がお好きなのでしたら、トンボ玉簪を使うことを検討しましょう!


トンボ玉簪は良きパートナーになってくれますよ。


現在販売中の簪専門同人誌を読むと、より簪の魅力を知ることが出来るので、簪を楽しむためにも、ぜひ参考になさってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?