見出し画像

カンザシストの嗜み“映画館編”

たとえどんなに簪好きであったとしても、やっぱり誰かに迷惑がかかる使い方をするのはNG!


特に映画館へ行く時は、後ろの席に座っている人の視界に、簪が入らないように注意すべきですね。


どうしても簪を使ってヘアアレンジして、映画館に行く場合は、髪の低い位置で簪を使ってまとめるのがベスト。


以前に映画館に行った時、私はこのような簪ヘアアレンジをしました。




簪を低い位置で挿すようにすれば、簪を問題なく使えるので安心です。


ちなみにこちらの簪ヘアアレンジは、『かんざしの使い方 初級者編』で画像検索した際に、ヒットしたイラストを元にチャレンジしてみました!


あなたも簪を低い位置で、でも可愛らしくアレンジしたいのでしたら、ぜひお試しくださいね!


簪を使わなくても大丈夫なのでしたら、ヘアゴムで低い位置でポニーテールにしておくと、他人に迷惑をかけない髪型になりますよ。


絶対に映画館で、後頭部や頭頂部が盛り上がるような髪型は、避けるべきなので気を付けましょう。


カンザシストの嗜(たしな)みとして、他人に迷惑のかからない髪型をしていくことを心掛けること。


そうすればカンザシストの印象も悪くならないので、とても安心できますね。


カンザシストであるからには、嗜みも必要なので、ぜひ忘れないようにしておくと良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?