見出し画像

椿油は髪にスプレーしてもOK!

つげ櫛や髪のケアに良いとされている椿油だけれど、ビン入りの椿油を購入した場合、髪に塗ってパックするのがちょっと大変ですね…。


特に毛量が多いと、たくさんの椿油が必要になるため、油分によりギトギトになった手でビンを持たないといけなかったりして、ちょっと後始末も面倒になりがち。


もしビン入りの椿油を使ってヘアケアしたいのでしたら、100円ショップで購入できるスプレーボトルを活用しましょう!


椿油をビンからスプレーボトルに移し替えれば、ヘアパックする際も、スプレーボトルの椿油を吹きかけるだけになるので、両手がヌルヌルにならなくて済みます。


私も実は椿油で髪をパックする時は、スプレーボトルを使って髪に吹きかけているのですが、手に出して椿油を塗るよりも、かなり使い勝手が良くなりましたよ!


毛量が多くて大量の椿油を使わないといけないのでしたら、スプレーボトルで髪に椿油を吹きかけて木櫛、特につげ櫛を使って馴染ませましょう。


すると髪の一本一本が椿油によってパックされるので、乾燥によるパサつきも抑えられやすくなります。


もちろん最初からスプレータイプで販売されている椿油もあるのですが、ビン入りの純正の椿油って結構多いですよね。


それに最初からスプレータイプのものだと、木櫛のお手入れには使えません…。


ということでビン入りの椿油はぜひ、スプレーボトルに移し替えて、髪に吹きかけて使いましょう。


スプレーボトルに移し替えてからは、より気軽にヘアケアしやすくなったので、個人的にはおすすめ。


髪の潤いがもっと欲しい、と考えているのでしたら、椿油のヘアパックは効果的なのですよ。


皆様も改めて、椿油に着目して、純正の椿油をスプレーして使い、髪やつげ櫛のケアをしていきましょうね!


スプレーボトルに椿油を入れておけば、洗い流さないトリートメントとして使う時も、髪に馴染ませやすくなって便利になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?