見出し画像

春に挿すと良い簪

以前にも簪選びに悩んだら、季節感を参考にすると良いとお伝えしました通り、春の簪コーデにはぜひ桜デザインやピンクカラーの作品をチョイスしてみてはいかがでしょうか?


たとえお花見に行くときであったとしても、桜の簪を挿しても問題ありません。


本物の桜と簪の桜はやっぱり質感も印象も違うので、桜デザインやピンクカラーの簪を挿しても、コーデが失敗することはないでしょう。


むしろ季節感を大事に出来るので、暖かみを感じることも出来るコーデになりやすいもの。


花街でも芸舞妓さんは季節の簪を挿すので、どうか安心して桜の簪を使うようにましょう!


桜の花かんざしや桜のビラビラ簪などを選ぶと、とても可憐なコーデになるし、桜が透かし彫りされた平打ち簪やピンクカラーのトンボ玉簪を使うと、甘さ控えめなコーデが完成します。


せっかくなら、やっぱり季節の花の簪を挿したくなりますよね!


私も季節感を大事にして、簪を選ぶようにしています。


季節感で簪を選ぶと、コーデも比較的に簡単に決まるので、どうか安心してくださいませ。


簪コーデって悩むことが多いけれど、季節に応じて簪選びをすると、コーデもスムーズに上手く決まりますよ。

髪にも四季折々の日本の美を飾るようにしましょう!


私も季節感を大事にして簪を選ぶようにしているので、結構コーデはすんなり決まるようになりました。


簪コーデを考えるのも楽しくなるので、日本の四季を重視した簪選びをしてみてください!


そして、簪のことをもっと知りたいという気持ちが湧いたら、ぜひ現在発売中の簪の同人誌をお求めいただけますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?