見出し画像

簪スタイリングをインスタにアップ!

以前まではInstagramに毎日、簪の置きコーデ写真をアップしておりましたが、先日ヘアアレンジ用マネキンを購入したので、ここ最近は簪のスタイリングを研究しつつ、コーデを組んだ写真をアップしております。


置いてコーデ画像をアップするよりも、実際に髪に挿すとどんなスタイリングになるのか、もっと分かりやすくするためにも、マネキンを活用しようと思い立ったのですよ!


ご縁あって、毛量や髪質、長さもちょうど良いマネキンを入手することが出来ました!


今まで、髪に挿した簪コーデ画像って、夫に全部撮ってもらっていたのです。


でも仕事中などで夫が不在でも、また自分の思い通りにヘアアレンジしたいときも、理想の角度で撮りたいときも、マネキンがあるとすごく便利なので、購入に至りました。


やっぱり衣類でも簪でも、スタイリングをきちんと考えたり研究したり、写真を撮るためには、トルソーであったりマネキンなどを活用すると良いのですね!


皆様もスタイリング研究をしたいと思い立ったら、トルソーやマネキンの購入を検討してくださいませ。


私も今回、ヘアアレンジ用マネキンを購入して本当に良かったと思っております!


そんな私の簪コーデやスタイリングは、私のInstagramから見られるので、よろしければチェックしてみてください!


当アカウントのプロフィールにInstagramへのリンクを貼ってありますよ!


ちなみにこの度に入手したヘアアレンジ用マネキンには『楽子(らくこ)』さんと名付けました(笑)。


そしてまた宣伝になりますが、簪専門同人誌の“簪堂”シリーズが現在、BOOTHにて販売中なので、Instagramと合わせてチェックをお願いします!


簪の魅力やコーデの組み方をぜひお楽しみくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?