見出し画像

梳き櫛は現代でも特に活用できる!

櫛簪は現代ではあまり一般的には需要がない、と思われがちですが、梳き櫛は現代でも特に活用できる存在ですよ!


私自身も毎朝、愛用のつげ櫛で髪を梳いて髪型を整えております。


やっぱり木櫛、特に髪を梳く用のつげ櫛って、髪にも頭皮にも良いし、髪を労わりながら梳くことが出来るので、とてもありがたいしヘアケアにピッタリ。


現代の方々も髪をしっかりお手入れしたいのでしたら、髪を傷める方法ではなく、つげ櫛などの梳き櫛を使ってヘアケアをすると良いでしょう。


私はいわゆるヴァージンヘアであり、ヘアアイロンも1度しか使ったことがないのですが、もともと髪質が硬く、しかも毛量が多いのです…。


でもつげ櫛のおかげで、髪質が前より改善されたのを実感しておりますよ!


もちろん愛用のつげ櫛は定期的に椿油を染み込ませています。


ヘタにシャンプーやトリートメントを変えるよりも、梳き櫛を使った方が、より髪にも良くまた効果的に髪を美しくすることが出来るのではないか、と考えておりますね。


それくらい梳き櫛は実用性が高くて、ヘアケア効果も期待できる素晴らしい存在なのです!


皆様も癖毛など髪質でお悩みなのでしたら、ぜひ上質な梳き櫛を使ってくださいませ!


本当に上質な梳き櫛であれば、ヘアケアにバッチリだし使い勝手もとても良いですよ。


それに上質な梳き櫛は、ずっと使い続けられるので、値段が高めだったとしてもコスパ的にも問題なし。


梳き櫛は染髪したりパーマを当てたりする現代人にこそ、髪質改善のために役立つので、どうか梳き櫛を使うことをご検討くださいませ!


髪をいつまでも大事に出来て、ヘアケア効果も得ることが出来ますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?