見出し画像

梳き櫛は用の美

つげ櫛などの梳き櫛って、実はヘアケア効果をしっかり得られるだけではなく、使い続けて大切にお手入れしていくことにより、用の美を堪能することが出来ます。


梳き櫛は髪を梳(と)かすことはもちろん、椿油などお手入れ用の油を使って磨いたりすると、深みのある色合いに変化していきますよ。


確かに新品の梳き櫛も素敵ですが、充分に使い込まれた櫛も、またとても美しくなるのです!


美しい梳き櫛として櫛を育てていくには、よく使い定期的にお手入れをすること。


私も愛用の梳き櫛を育てている真っ最中なので、椿油でお手入れをしていますよ!


梳き櫛は育てばそれだけ、ヘアケア効果も増すとされているし、髪の馴染みも良くなります。


簪にも用の美はありますが、梳き櫛にも用の美があるため、愛用している梳き櫛があるのでしたら、ぜひ今後も大切に使いつつ、美しくて深みのある色合いになるように育てていきましょうね!


椿油が染み込まれた梳き櫛は本当にずっとずっと使い続けられるし、髪にダメージを与えないので、とても便利なのです。


私はちなみに、薬局で購入した椿油を使っていますよ!


梳き櫛は上質であるほど、お手入れと使用を重ねれば、用の美が生まれてくるので、より使い勝手が良くなるもの。


髪を大切にしていくことも可能なので、梳き櫛は愛用しつつ、お手入れをきちんとしてくださいませ。


私も今後もしっかり梳き櫛の用の美が現れるようにしていきます。


日本の梳き櫛は本当に素晴らしいので、用の美でより素敵な櫛になっていくでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?