見出し画像

最初の一本は丈夫な簪がおすすめ!

簪を初めて購入するのでしたら、1本目は軸が太い金属製の玉簪がおすすめですよ!


特にトンボ玉簪でしたら、簪を髪に飾った時に、向きなども気にせず挿せるので、使いやすさも抜群!


私も本格的にカンザシストとして、簪を日常使いし始めた頃はやっぱり、wargoさんのトンボ玉簪を普段使いしていました。


軸が太い金属製の簪って、たとえまだ簪を使うのに慣れていなかったとしても、折れたり曲がったりすることもなく、安心して使うことが出来ます。


しかも、wargoさんのトンボ玉簪であれば、より耐久性は高いので、万が一硬い素材の床や地面に落としてしまったとしても、トンボ玉部分が欠けたりひび割れたり壊れる、などの心配もありませんよ。


簪を使い始めたばかりだと、どうしても簪で上手く髪をまとめられなかったり、落としてしまうこともありますね…。


でも耐久性が高く丈夫な簪であれば、折れる、壊れる、という確率はガクンと低いので、安心して使ってくださいませ!


私も硬い床にトンボ玉簪を何度か落としたことがありますが、全然傷一つ付かなかったので、すごく安心したのですよ!


初めて買う簪はどんな作品にしようか悩んでいるのでしたら、どうか丈夫で耐久性の高い簪にしましょう。


せっかく簪デビューしたのに、すぐ簪が壊れたり折れたりすると、切ないですからね。


丈夫な簪を使うことによって、安心して簪でお洒落が出来るので、どうか安心してくださいませ!


そして簪に慣れてきたら、色んな簪を揃えていって、ヘアアレンジの幅も広げると良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?