見出し画像

簪好きな方と繋がりたい!

当note記事では主に、簪や櫛や笄(こうがい)など、日本の伝統美を持っているヘアアクセの良さ、情報を伝える目的もあり、日々こうして更新を続けております。


また私自身が同好の士、すなわち簪好きな方々と繋がりたいを持つためにも、更新して情報発信をしているのですよ!


簪は美しいだけではなく、時としてお守りとしての役割も果たす存在。


でも日本であっても、簪は和装の女性のヘアアクセ、という固定概念があるので、それを上手く取り払おうという気持ちも強く抱いております。


そして簪好きな方々と繋がり、私自身も更に簪沼にどんどんハマって楽しみたいと考えているのですよ!


どうか読書の皆様の中にも、簪など伝統的な装飾品に興味が湧きましたら、簪沼に浸っていきましょう!


簪界隈はどんどん盛り上がりますし、素敵な作品を見つけてときめきを感じることも出来ますね。


簪仲間も多いと本当に楽しくなりますよ!


そして、簪のことが更に愛おしくなるので、自分のためにもなり、人生が簪によって彩られるでしょう。


ということでぜひ、簪好きな方は繋がりを持ってくださいませ!


簪仲間ができるって、本当に素敵なことですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?