見出し画像

グレイヘアにも簪を!

グレイヘアになったとしても、簪を挿してお洒落を楽しんで大丈夫ですよ!


江戸時代の女性もグレイヘアになったとしても、簪や櫛などを髪に飾っていました。


むしろ黒い漆塗りの簪であったり挿し櫛、笄(こうがい)などは、グレイヘアの方がよく映えるでしょう。


現代人もここ最近は、あえてグレイヘアをキープするという方々も増えていますね。



黒髪ではなくなったとしても、簪がお好きなのでしたら、どうか諦めたりやめることはせずに、髪に挿して飾ると良いですよ!


以前にもお伝えしておりますが、簪は黒髪以外でも充分にお洒落として使っても良い存在。


私も髪を染めることはしないので、黒髪からグレイヘアにするつもりでいます。


結構、グレイヘアをアップスタイルにして、ダークカラー系の簪を挿すと、格好良かったり、シックなヘアアレンジが出来ますよ!


白髪染めを使わなくてもグレイヘアのままで、ちゃんとお洒落することは可能。


グレイヘアであったとしても、簪ライフは満喫できるので、どうか安心してくださいませ。


シックで大人なヘアスタイルを楽しみましょう!


特にグレイヘアは落ち着いたダークカラーの簪が合いやすいですよ。


ちなみにグレイヘアで簪を挿す場合でも、服装は和洋どちらでもOK!

簪はつくづく、魅力がいっぱいですね!


私が執筆した簪専門同人誌でも、簪はどんな髪にも合うことや、様々な魅力を知ることが出来るので、ご購入を検討してくださいませ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?