見出し画像

「EVA」簡単映画レビュー

プロフィール
EVA
2011年 スペイン
監督 キケ・マイロ
出演 ダニエル・ブリュール, クラウディア・ヴェガ, アルベルト・アンマン
アマゾンのリンク 
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWAJ9C/ref=atv_hm_hom_1_c_2usnYu_4_7
著作権回避 イメージ写真

画像1

こういう風にイメージしました。
映画のジャンル
ロボットの未来
最後まで見たか?
見ました。
ビックリしたか? 驚いたか?
最初から驚きました。
特筆すべき男優、女優はいたか?どのように?
主人公のEVA、切れの良い演技です。地か?
もう一度見たいか?
いいえ
一緒に見て困る人はいるか?
大丈夫です。
印象に残るシーンは?
最初の最初、この映画の最も重要な、ロボットに魂を入れること、これを象徴するオブジェ?まずこれで圧倒され、ワクワクします。
ただ、ここからの世界の広がりが、希薄で、結末も、ああやはりそうなるのか?という感じです。勿体ない。
これ以上言う事は?(ここは、思い入れがある場合に書く。長文注意)
ロボットに感情を入れるというプロセスをもう少し、段階を追って描いて欲しかった。三角関係とロボット開発の問題が絡み、本来の高い目標が俗化しました。
仏教的にはどうか?
雑念の無い、ロボットを作り出し、真言仏教の行者にするというのはどうでしょうか? 仏様も勘違いして、ロボットに功徳を与えるとか???あの最初から出てくる感情の構造をもっと深めてもらいたいです。

点数(10点満点)
6点

合掌

この映画レビューのポリシー
①ネタバレ無
②簡単に、見るべきか見ぬべきかが分かる。(人生を有意義に過ごす)
③悪口はかかない。(不満を臭わせるのは良しとする。)
④長文は書かない。
⑤好き嫌いせず色々なジャンルや国の映画を見る。
⑥映画のサイトから写真を持ってこず、自分でCANVAでイメージを作り、その映画の印象のままに、表示する。(折角、買ったので。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?