見出し画像

全ての事柄は必然

最近、特にそう思ったりすることが多い。

節目や、困ったとき、色んなところで
色んな出来事が起こる。

その時その時、あたかも偶然のように
出会ってきた人たち。
惹かれた男性たち。

痛い目に合って、こんなことなら、出会わなければ良かった。

と思うこともあったけど
そんな人であっても、その出会いは、その時の
自分に必要な出会いだったのだと思える。

その時の、自分を、癒してくれたり、成長させてくれたり
悩んだり、教えてくれたり、苦しんだり、幸せだったり

色んな感情を教えてくれた。

経験したことだけが、事実で、
よく会話の中で
「わかる~」という言葉を使う人がいるけれど

当事者の本当の気持ちがわかるのは、
実際に同じことを経験した人だけだと思う。

生まれる前に、自分で何を経験したいのか。
ということを決めてくるという。

たぶん、私は、結構たくさんの
「決めてきた、やりたかった経験」をしたのではないか?と
思ったりしている。

これほどに大きいものを手放す決断をあっさりしたのは
そういうことなのではないだろうか。

今までのことを手放し、
これから、新しい経験をしていくのが少し嬉しくもある。

そして私は、自分に戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?