エンジェルナンバー


父がなくなってから、かなり長い間
1212という数字がやたら目についた。

12月12日は父の命日。
もう、23年にもなるのか。

今思えば、父からの強いメッセージだったのだろう。
父の死によって、私は、私たちは
とても傷ついたし、それがきっかけにもなった、
それだけでは決してなかったけど
私は、それをきっかけに離婚することを決めた。

今思えば、正解だったのだけれど。
お父さん、ありがとう。

よく見る数字や気になる数字をエンジェルナンバーというのだそうで。

私がいつも選ぶ数字は37。
単純に誕生日だから。

37という数字を調べてみたら

あなたが行く道を間違わないように
見守っているよ。

というメッセージらしい。
先日の3月7日。
私は出張に出かけるため朝、高速を運転していた。
前のトラックは3745。
私の誕生日は45年3月7日。
これはもう、祝福されているとしか思えずに

思わず、「ありがとう!」と声が出て、
私は今の自分を超えたい!
とそのトラックを追い抜いた。

気持ちのいい誕生日の朝だった。

出張先では、みんなから「おめでとう!」
と声をかけてもらい、プレゼントまで用意してくれた人もいたり
食事会には、ケーキのサプライズ。

ああ、私の意場所は、今はここなのだ。
と、大切にしてきたホームではないことを
改めて思った。

幸せな時間だった。
どんどん軽くなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?