見出し画像

【ランニング日記】暑熱順化

走った日に書くランニング日記。
今日は仕事がない日で午後出かけることにしたので、午前中走る。
10:00スタート、21℃ぐらい、晴れ、暑い!
SPF50+で防御だ。

NHKのニュースで「体がまだ暑さに慣れていないので、熱中症に気をつけましょう」と繰り返し呼び掛けていた。
これから大会があるから、暑さに慣れるように・・・ってなんだっけ、そう「暑熱順化」をしていかなければ。

今日は6.08km、42分11秒。6分56秒/km

ランニング日記と言いながら、今日は写真の説明のほうが長い(^^ゞ

=====
【今日の写真】
午後「原田治展『かわいい』の発見」を見に行った。
展示の最初のほうに、アメリカに住んでいた頃の絵があり、
小さい絵をちりばめたパネルに仕立てられている。
オサムグッズとは違う画風だが、おしゃれで好きだと思った。
誰かの絵を思い出したのだけど、それが誰だか思い出せない・・・
ミスドやオサムグッズのキャラクターがカワイイのはもちろんだけど、
「ビックリハウス」の明石町先生も、懐かしかった。

その後、31階のカフェで休憩。
展覧会とのコラボメニュー、白桃ソーダを注文した。
待っている間に、窓にキャラクターが描かれているのを撮影したのが、今日の写真だ。
天気がよくて、遠くのビッグスワンスタジアムまで写っている。
天気がよくて、走ったら暑かったけど、写真はきれいに撮れた。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?