見出し画像

春の夢~短歌【シロクマ文芸部】

春の夢 希望あふれる新人よ
まっすぐな眼を忘れないでね




「『春の夢』昔弾いたわ」 懐かし顔
ちょっと違うね それは『愛の夢』


「『春の夢』歌ってあげるよ」
どや顔の ああ勘違い それは『春の歌』


=====

#シロクマ文芸部 に参加しました。

今週のお題「春の夢、春の夢・・・」とつぶやいていると、頭にBGMが流れてきて。

いやそれはリストの「愛の夢第3番」だし。

それはスピッツの「春の歌」だし。

・・・と自分にツッコミをいれつつ、詠んでみました(^_^;)

=====
【今日の写真】八重桜をアップにしたつもりが、ピントが甘い(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?